フランスで造っている日本酒をご存知ですか?
こんにちは
先日、カインズホームでちょっと買い出しをした話をしました。
買い出しの記事はこちらから→

そこでPPバンドというのを紹介したのを覚えていますか?

PPバンドというのがこちらの写真
FullSizeRender

大きな荷物とかに巻いてあるの、見たことありますよね。
丁度荷物を送る予定があったので、さっそく巻いてみました。

巻いたあとの写真がこちら
IMG_2274

一気に業者感が…(笑)
荷物を送る度に荷造りスキルがアップしています!!


さてどう使っていくか
荷物はもう送ってしまったので、代わりにこちらの素麺の木箱で解説していきますね(笑)

IMG_2324

ちなみに中身は違うメーカーですが素麺と、こんぶだしが入っています。(笑)
FullSizeRender
フランスに持って行きます!!
彼が素麺大好きなんです

こんぶだしを入れたのは、スペースが勿体無かったから。(笑)

話を戻して、使い方です

ビヨーーンってPPバンドを出します。
IMG_2322
くるんくるんってなっているので、ちょっと操りにくい…

バンドを箱の下に通して上に持ってきて、
IMG_2304

ここで登場するのがPPバンド用の
ストッパー
IMG_2323
こんなので止まるの?!
って感じの作りですが、止まります。

バンドで輪を作って、ストッパーの穴に通します。
IMG_2311

IMG_2312

そして横にピョコンと付いている細い棒を折り込み、輪の中に入れます。

IMG_2313
細い棒は折れないので大丈夫です!!!
安心して折り込んでください。(笑)

そして上に伸びてるバンドをキュっと引っ張ります。
IMG_2321

続いて反対側も同じように、バンドで輪を作って
IMG_2315

ストッパーに通し、横に付いている細い棒を輪の中に入れます。

IMG_2317

IMG_2318


そしてストッパーから出てるバンドをキュっと引っ張ると、止まります!

以上です!!
FullSizeRender

すごくシンプルですよね

これを付けたことによって、重い荷物も運びやすくなりました!!
自分にとっても、そしてきっと荷物を取り扱う業者さんにとっても、運びやすいかなと思います。


今後、活躍していきそうです!!

PPバンド

止める為のストッパーも必要です。




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際遠距離恋愛へ
にほんブログ村